口袋妖怪農園

ポケモン

なぜ人は「色違いポケモンを粘るのか」を考える

f:id:iropiiii:20171007170944j:plain

みなさんこんにちは、ぱぷりかです。

今回のテーマは「色違いポケモンを粘る理由について」です。

 

この記事を読んでくださっている皆さんの中にも色違い厳選をしている方はおられると思いますが、その理由について考えることはなかなか少ないのではないかと思います。

そこで本日は僕の考えた理由を3つほど挙げていきます。暇つぶし程度に読んでってください。

どうぞ。

 

 

 

 

 

その1:希少度の高さによるコレクター魂の覚醒

僕の予想では大多数の人がこの部類に入ると考えています。

レアリティが高いものを手に入れたくなるのはごく自然な欲求ですね。ロマンを追い求める漢の中の漢タイプです。

「ぁたし女の子なんだけど。。。」って方も色粘りの間は漢の子になってください。

 

 

 

その2:アイデンティティの確立

自分の相棒に当たるポケモンは色違いにしたいとか、平たく言えばそういうこと。

その1と関連する話になりますが、希少度が高いので不特定多数の他人が使う通常色ポケモンとの差別化ができるわけです。

独自性を求めるタイプですね。

 

 

 

その3:ビジュアルの好み

色違いの方がかわいい、カッコいいなど見た目を重視する人も多いのではないでしょうか。僕個人としてはビジュアルの要素が一番大きいです。

 見た目が気に入れば厳選しますが、逆もまた然りですね。

 

 

 

という具合でつらつらと挙げてみましたが、当てはまるものはありましたでしょうか。ちなみに僕は全部です。僕自身の持つ理由を小分けにして出した感じです。

特に面白いオチも用意してないのでこの辺で終わりにします。

拙者には他の理由があるでござるよって方は是非教えてください。

それではさようなら。